Lop Rex Asset Maker

資産運用をテーマとしながら、投資・経済・金融情報を発信するブログです。

外貨建て保険「プレミアジャンプ3・年金(外貨建)」

第一フロンティア生命が提供する年金原資確定部分付変額個人年金保険(通貨指定型)、それがプレミアジャンプ3・年金(外貨建)です。 この金融商品は外貨建て保険と変額年金の二階建てとなっており、外貨での運用はほとんど為替レートに左右され、どちらかとい…

外貨建て保険「プレミアカレンシー・プラス2」

第一フロンティア生命が提供する通貨選択型個人年金保険、それがプレミアカレンシー・プラス2です。この商品は三井住友海上プライマリー生命が提供している「しあわせ、ずっと」の個人年金版と思っていいでしょう。 基本的には外貨に両替して決まった期間を…

外貨建て保険「プレミアプレゼント」

第一フロンティア生命が提供する積立利率変動型終身保険、それがこの「プレミアプレゼント」です。運用難のこの時代に、外貨建てのリスクプレミアムを取るというのはどこの保険会社でもやっていることですが、各社は他とは違う仕組みを売りにしてはんばいし…

外貨建て保険「みらい、そだてる」

三井住友海上プライマリー生命が提供する個人年金型外貨建て保険の一つ、それがこの「みらい、そだてる」です。しかし、この商品の説明はそこまで難しくありません。簡単にいってしまえば、同社で提供している「しあわせ、ずっと」と「たのしみ、ずっと」の…

外貨建て保険「あしたの、よろこび」

三井住友海上プライマリー生命が提供する、個人年金型の外貨建て保険、それが「あしたの、よろこび」です。類似商品には「人生応援年金」や「かがやきの架け橋」があります。 平準払型の個人年金ではなく一括で支払うタイプの個人年金で、一定の据え置き期間…

外貨建て保険「おおきな、まごころ」

三井住友海上プライマリー生命が提供する外貨建て保険で、終身型運用保険です。この商品は初めの3年間、段階的に死亡保障が増えていきます。勿論外貨建てですが、同社の他の終身型と比べるとより保険に近い商品と言えます。 3年間については外貨建てで増加の…

外貨建て保険「やさしさ、つなぐ」

三井住友海上プライマリー生命が提供する外貨建て保険の中で、増やすことを主な目的とせず、渡すことを目的とした外貨建て保険、それがやさしさ、つなぐです。 暦年贈与の毎年の控除額である110万円を活用するための保険で、一括で保険料を払い込み、一年ご…

外貨建て保険『たのしみ、ずっと』

三井住友海上プライマリー生命が販売している外貨建て保険の一つであるたのしみ、ずっとに付いて解説していきます。 この外貨建て保険も銀行窓口販売商品でありますが、数多ある外貨建て保険の中でもとりわけ低質な商品として位置付けていいと思います。 外…

外貨建て保険『しあわせ、ずっと』

三井住友海上プライマリー生命が販売している銀行窓販向け外貨建て保険の代名詞的存在、それが「しあわせ、ずっと」という外貨建て保険です。 一体何がしあわせ、ずっとなのかは未だに解明できていません。この保険商品を契約して誰が幸せになるのかと問われ…

『外貨建て保険』にご注意を!

皆さんはよく聞いたことがあるのではないでしょうか、ここ数年と銀行や証券会社が販売に力を入れている商品、その一つが外貨建て保険です。 通常、保険という商品は、万が一が発生した時のために備えておくもので、少ない元手でそれなりの保険金が支払われる…

初めまして、『Lop Rex Asset Maker』と申します。

初めまして、『Lop Rex Asset Mak』の管理人のElsyuと申します。 当ブログでは主に資産運用を主軸のテーマとしつつ、投資・経済・金融といったセクターの情報発信を心がけて役立つ情報を意識して発信してまいります。 まずは、私の自己紹介をさせていただき…