The LOP REX-hatena version-

地方銀行と証券会社で働く筆者のお金にまつわることを発信するブログです。

2019-03-17から1日間の記事一覧

外貨建て保険「プレミアカレンシー・プラス2」

第一フロンティア生命が提供する通貨選択型個人年金保険、それがプレミアカレンシー・プラス2です。この商品は三井住友海上プライマリー生命が提供している「しあわせ、ずっと」の個人年金版と思っていいでしょう。 基本的には外貨に両替して決まった期間を…

外貨建て保険「プレミアプレゼント」

第一フロンティア生命が提供する積立利率変動型終身保険、それがこの「プレミアプレゼント」です。運用難のこの時代に、外貨建てのリスクプレミアムを取るというのはどこの保険会社でもやっていることですが、各社は他とは違う仕組みを売りにしてはんばいし…

外貨建て保険「みらい、そだてる」

三井住友海上プライマリー生命が提供する個人年金型外貨建て保険の一つ、それがこの「みらい、そだてる」です。しかし、この商品の説明はそこまで難しくありません。簡単にいってしまえば、同社で提供している「しあわせ、ずっと」と「たのしみ、ずっと」の…

外貨建て保険「あしたの、よろこび」

三井住友海上プライマリー生命が提供する、個人年金型の外貨建て保険、それが「あしたの、よろこび」です。類似商品には「人生応援年金」や「かがやきの架け橋」があります。 平準払型の個人年金ではなく一括で支払うタイプの個人年金で、一定の据え置き期間…

外貨建て保険「おおきな、まごころ」

三井住友海上プライマリー生命が提供する外貨建て保険で、終身型運用保険です。この商品は初めの3年間、段階的に死亡保障が増えていきます。勿論外貨建てですが、同社の他の終身型と比べるとより保険に近い商品と言えます。 3年間については外貨建てで増加の…

外貨建て保険「やさしさ、つなぐ」

三井住友海上プライマリー生命が提供する外貨建て保険の中で、増やすことを主な目的とせず、渡すことを目的とした外貨建て保険、それがやさしさ、つなぐです。 暦年贈与の毎年の控除額である110万円を活用するための保険で、一括で保険料を払い込み、一年ご…