The LOP REX-hatena version-

地方銀行と証券会社で働く筆者のお金にまつわることを発信するブログです。

カラダカルピス®︎500 続けてピースキャンペーンが始まった。

アサヒ飲料さんが販売しているカルピスシリーズに、カラダカルピスなるものが販売されていることをご存知でしょうか。味はカルピスの味なのに、カロリーゼロで糖質も4gというヘルシー志向向けドリンクです。

 

またこのドリンクは、特別な乳酸菌を使っているとのことで、長期的に引用することで体脂肪を減少させる効果を期待できるという話です。こちらはあくまで特保ではなく機能性食品に止まりますが、炭酸飲料でノンカロリーはよくありますが清涼飲料系でノンカロリーはあまり無いので私は日々飲んでいたりします。

 

体脂肪が落ちたかどうかはよくわかりません。測っていないというのもありますし、まあカロリーゼロってだけでありがたい存在なので、体脂肪はおまけ程度に考えていました。それならもっと安いやつあるって後で知ったんですけど。

 

このカラダカルピスにおいては、定期的にキャンペーンを行なっています。前回も約半年前に行なっており、その時はamazonギフト券5000円かスマートボックスという旅行ギフトのどちらかを抽選でプレゼントしていました。

 

スマートボックスというのがよくわからなかったこともあり、私は前回amazonギフト券狙いで抽選に参加しました。基本的にこの飲み物箱買いしているのでちょうど良いキャンペーンでした。

 

当時はあまりブログを更新していなかったのでこういった場に記事を書いたりはしなかったのですが、なんと一回だけですが5000円のギフト券が当選しました。早速アマゾンのサイトで登録して追加でカラダカルピスを注文したのを覚えています。

 

これであればアサヒ飲料さんにとってもキャンペーン分の経費を回収できるので効率的ですね!

 

そして最近新たに始まったキャンペーンではamazonギフト券のみですが、1000円分と10,000円分の二種類となりました。前回同様一定の抽選回数をこなすと1ポイントで金額の大きい方を抽選できるシステムは健在です。

 

注文した当時は正直知らなかったのですが、商品が届いたのでダンボールを開けるとキャンペーンのシリアルコードが記載されたシールが貼られていました。早速参加登録をすませて24ポイントを登録。初めの6ポイントが貯まるまでは1000円分の抽選を行い、6ポイント溜まってからは10,000円のギフト券に挑戦しました。

 

幸運は続かなかったようで、残念ながら全て外れてしまいました。まあ、まだキャンペーンは始まったばかりでしょうし、どうせ二週間後くらいにはまた頼むことになるので再び抽選に挑戦しようと思います。

 

せっかくなのでリンクを。ちなみに美味しいですが値段は普通のカルピスの倍近くするのでネットでのまとめての購入をお勧めします。

karadacalpis-cp.jp